今日で8月も終わり。
今月は限定企画の水出しアイスコーヒーの4種のブレンド味違いセットに加え、プリペイド(アプリ)にチャージすると一万円チャージごとに500Pプレゼントというお得なビッグイベントもあり、お店もいつも以上に賑わい私たちもバタバタとさせてもらいました(^-^)

営業終了後はみんなでチョコとコーヒーで一息。。。

と言うのも!!!
明日9月1日からは2か月間限定
「チョコレートに合わせたブレンドセット」を販売開始します(^O^)

・ミルクチョコレートに合わせたブレンド
・ダークチョコレートに合わせたブレンド
・ホワイトチョコレートに合わせたブレンド

それぞれに合うブレンドなので前日はみんなで最終確認。

毎年のことながら、7月・8月は水出しアイスコーヒーが本当によく出るので、ホット用のおススメがあっても

真夏でも温かいコーヒー派だよ!という方以外は強くは勧めていませんでしたが、9月になった途端にみなさんホット用の豆に切り替えられるので、9月の楽しみもご提供できたらと思っています。

ということで早速こちらのブレンドをご用意しました!

まずは、自分たちで「ブレンド単体としても楽しめるか」を再確認。
いつものように好みは分かれるものの、どれもバランス取れていて美味しい♡

シングルオリジン(単一農園)は、農園ごとの個性が際立ってたり、農園主さんの
出したい味・目指す方向や、性格まで表現されていて(←きっと思い込みもあります笑)
それを意識して飲む楽しみがありますが、ブレンドは組み合わせで可能性も無限大だし
その分配合バランスの難しさも。。
でもやっぱり良さが合わさった時の相乗効果MAXの複雑味は感動もありますね!!!

実は板チョコなどのシンプルなチョコは個人的に甘さが喉にダイレクトに来るので得意ではありません…特にホワイトチョコ!
でも、結果ホワイトチョコとそれ用のブレンドの相性に一番感動しました(◎_◎;)!

当たり前ですが一言でチョコレートといっても品種や製造工程(加糖の程度)や油脂分など多岐にわたりきっとコーヒーと同じくらい奥が深いものなので探り始めたらキリがないのですが、今回ざっくり分類させていただき、ブレンドを作りました。

もう、みんな 終始「合うーーーーーーーー!」しか
口から出ませんでした(笑)

「コーヒーなんだからどんなのでもチョコと合うにきまってるでしょ!」と思う方にこそ、比べてみて頂きたいです(゜.゜)

きっと「口の中で融合する」という意味が分かっていただけるんじゃないかと思います。


あまり言うと楽しみがなくなっちゃうので、後は皆さんご自身で楽しまれてくださいねっ♪

9・10月限定チョコレートに合うブレンドセットは通販サイトから
※チョコのご用意もお忘れなく☺︎♪