こんにちは!ミルトンスタッフです(^^)/
今日はドリップパックのおはなし。

先日お客さまとの会話の中で ドリップパックはどうやって使うと美味しいんだろう、、と 疑問が出てきたので改めて実験してみました!

結果からいいます!
”ざっくり適当に淹れちゃうのが美味しいっ”です!

コーヒーをドリップするときって丁寧に淹れた方が美味しいんだろうなぁ、、 と思いますよね('_')
ミルトンコーヒーのドリップパックを使う時には
・ケトルのままざっくり大胆にお湯を注ぐ
⇒細口ケトルをお使いの方はちょっと高めの位置から勢いよく
・蒸らしはしてもしなくてもOK
⇒したらちょっとだけ美味しい、でもしなくても十分美味しい♪
・ドリップパックの上部までお湯を数回注ぐ
⇒ちょこっとずつ入れると飲みごたえのある濃いコーヒーができますが、5~6分かかることも。
・パックをお湯につけたまま1~2分待つ
⇒漬ける時間でお好みの濃さに調整できますよ

これだけで美味しいコーヒーができちゃうんです(゜o゜)

ミルトンコーヒーのドリップパックは 一般的なパックよりも粉量が多く入っていたり、 お湯がパックの中に少し留まるように 目の細かいフィルターを選んで使用していたりと、 美味しく飲めるようにたくさんの工夫がされています!

手軽さが魅力なドリップパック。
なので、コーヒー淹れるのちょっと面倒、、 そんな気分の時にも美味しいコーヒーを楽しんでもらえるとうれしいです(*'▽')

ちょっと話は変わって、 私が入社前にお客さんとしてミルトンに通っていた時 ”ドリップパックいっつもカップの中に落ちちゃう、、 使いにくい、、、、、なぜ、、、、?” と思っていたのですが、 カップにかける部分を折れることを 入社してから知ったのでした、、

普段から説明書の類は読まないタイプなのですが、 その時初めてパッケージの裏側をちゃんと読みました(^-^; もしかして同じ経験をした方がいたりして('_')
もしいらっしゃったら教えてください(; ・`д・´)笑