皆さん長らくお待たせしました!
新豆のアイレフレスコがようやく販売開始しました!

昨年の完売後から、セルヒオファンの皆さんから、いつ入るの!?
頻繁に問い合わせを頂いており、一足早く1月の福袋で飲んでいただきましたが
ようやく一般販売となりました!

以前にミルトンコーヒー公式アプリの方ではお話させてもらっていますが、アイレフレスコは実は農園の名前ではありません。
ニカラグアのセルヒオさんおなじみ「エルポルベニール農園」の中の“特級畑”。


アイレフレスコのオレンジハニーはミルトンでも最高評価ですし大好きな方も多いですよね!
この区画にも産地訪問時には必ず訪れますが、アイレフレスコはエルポルベニール農園のある山の頂上エリアのロット名なんです!
なのでアイレフレスコには修業のようにハードな登山の思い出があります(笑)

アイレフレスコの区画は頂上だけあって日当たりや風通しも良くベストな環境です。
が、管理は大変です!!
肥料を何キロも与えるのに台車で悪路を何往復もしなければなりません。
実際に私達も台車に載せて体験しようとしましたがまず肥料が重くて台車に載せられず…
載せられても動かせません!
農園運営のどこを切り取っても、計り知れない苦労には毎回驚きと感謝でしかありません。

そんなこんなで同じコーヒーでも山の麓か山頂エリアかでも栽培方法や苦労など全然違うことが分かります。
そんな環境で育ったアイレフレスコです、是非想像しながら飲んでみて欲しいです!

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。