お知らせ

2021/08/22

【2021/08/22】 農園主のエウドロさんファミリーはお元気そうです。

こんにちは!
花畠店の深海です。

この夏は引き続きコロナの影響も大きく、更に大雨による土砂災害や小さな地震も頻発し
気候変動に日本中が心配になったかと思います。
遠いニカラグアからも、ニュースで知られたのか農園主さんから心配のメッセージが届きました。
サンホセ農園のエウドロさんからです。

日本の事、私たちの事をとても心配して下さっていましたが、
写真の通りエウドロさんファミリーはとってもお元気だそう。
こちらと同じように中米ニカラグア・エルサルバドルのコロナも猛威を振るっているようで
私たちもとても心配しているところの連絡で、ほっとしました。



2020年に訪問した際は、移動の際にはエウドロさんファミリーの一員であるこちらのワンちゃんも一緒に私たちをアテンドしてくれました。
荷台に一緒に揺られて移動したのですが、スタッフの知佐恵ちゃんは妙に懐かれて着いた頃には砂とよだれにまみれてました(笑)

エウドロさんファミリーは訪問の度に明るく出迎えてくれて、特に底抜けに明るい奥様のノルマさんはいつも私たちを笑わせてくれます。
このご夫婦に毎年会い話をするたびに、コロナに限らず常に色んな障壁(いい事も悪いことも)がお二人に立ちはだかっているようなのですが、私だったら立ち直れないかも...と思うようなことでも乗り越えて前向きに生きている様子を見ると本当に勇気づけられます。

来年の買付はまだどうなるのか分かりませんが、早く現地で農家さんたちに会って色んなことを話したいです。

さて、実は今年のニュークロップの生豆がもうすぐ日本に着港します。
今年は行けなかったですが、サンプルをもらい品質も間違いないですし、何より農園主さん達が続々と品評会で受賞していますので、新しい豆が届き、飲める日が待ち遠しいです(^-^)

皆さんにも新豆のご用意が出来ましたらご案内しますので楽しみにお待ちくださいね〜!!

144view

次へ リストを見る

Shopping Informarion