お知らせ

2021/09/19

【2021/09/19】 サンタエレナ農園100年樹コーヒー、完売しました!

こんにちは。花畠店の深海です♪

今年の福袋から、そして正式販売後からとっても好評だった
”サンタエレナ農園100年樹コーヒー”
遂に完売いたしました!!!!



100年樹というインパクトのある名前のおかげかたくさんの方に購入いただきましたが、
純粋に美味しさで気に入ってリピートする方がとにかく多かったコーヒーです(゜-゜)
100歳の樹だけで採れた実だけで作るコーヒーなんて私も今まで見たことありません。。。
長年コーヒー農園をされているリマさんだからこそできたのかも知れませんね!

販売期間中は、お客様から「コーヒーの木ってそんなに寿命が長いの!?」とよく聞かれました。
実際、100歳まで生かすには人間と一緒で手厚いメンテナンスが必要です。
大体の木は60〜80年で限界を迎え、植え替えをします。
最近では品種改良や品種によるブームなどもあって30年程度で植え替えをすることも増えてきています。
だからこそ、こんなコーヒーはなかなか出会うことがないと思います。

100歳と言えばかなりの老木となり、私も個人的にピークを過ぎて枯れた味がするのかな?
と正直あまり期待をしていませんでした(笑)
が、飲んでみると皆さんもびっくりされたと思いますが味にとっても複雑味があって口にするたびに色んな印象を与えてくれるんです!!
かといって派手過ぎず、毎日でも飲みたくなる落ち着きもある...表現が難しいんですが、とにかく一度は飲んでみてほしいコーヒーの一つです(゜o゜)

完売はしましたが、有難いことに今年もリマさんから100年樹コーヒーを買わせていただくことが出来、しかもつい2,3日前に日本の港へ到着したところです♪
これから手続きを経てお店へ届き、販売の準備等終わりましたら再び販売できるかと
思います。


それまで楽しみにお待ちくださいね(^O^)/

151view

次へ リストを見る

Shopping Informarion