お知らせ

2021/10/13

【2021/10/13】 新豆ぞくぞく入荷しました―!!!

こんにちは!
スタッフの深海です(^-^)

さて、もう既に飲まれた方もいらっしゃいますが、先月ようやく
ニカラグアからの新豆を積んだコンテナが日本に届きました!!

船に乗ってはるばる中米から2-3か月かけてやってきました。
通常でも1-2か月はかかる船便ですが、コロナの影響で輸出手続きの遅れ、
コンテナ待ちや港の渋滞により、余計に時間が掛かっております。。。

実は産地買付に行けなかったのは今年が初めてで、4月に現地よりサンプルを送って頂いての
買付となりました。
産地に行けたとしても同じではありますが、自分たちが飲んで点数を付けて
ミルトンのお客さんの好みかなとか、このコーヒー○○さんが好きそう!
あるいは焙煎人ならこれをこんな焼き方したらどうなるかな...
などと色々思いめぐらせていたコーヒーが実際に手元に届き、
お客様に飲んでいただくのですからワクワクします!


名残惜しくも完売したコーヒーのファンだった方に、次に入るコレをおススメしたい!ということはよくあります(゜-゜)
やっとやっとで入荷して販売となった新豆たち。
是非是非みなさんに飲んで頂きたいです!
 



そんな新豆を紹介させていただきます(^.^)
​まずはラピコナ農園
新豆ならではのフレッシュさやジューシーさはもちろんなんですが、ラピコナの凄いのが、
「冷めてもしっかり甘い!」ってとこです(゜-゜)
キラキラした上品な酸もあることでしっかりバランスの取れたコーヒーになってます。


エスペランサ農園中煎り」は、苦みはなく、口当たりも優しいのですが、コーヒーらしい濃さ・飲みごたえがあるので色んな意味でちょうどいいコーヒーです。
酸味が苦手な方も多いですが、まずはこちらから試して見られたらいいかも知れません(^.^)


そして「ベンディシオン農園」は、とにかく滑らかな口当たり。
ペーパードリップでもしっかり甘さが際立ってくるのでおススメです!
マイルドで香り香りもいいので​年齢問わず飲みやすいかと思いますよ♪


コーヒーの新豆は、お米で言うと新米。
ワインで言うと「ボジョレー」みたいな感じでしょうか。。(ワインは全然詳しくないですが)
収穫したてのフレッシュで若い印象のフレーバーで、瑞々しさが魅力です。

余談ですが、ミルトンではその年1年分の生豆を自社で輸入するので、管理は徹底しています。
焙煎豆はもちろん生豆にもです。
焙煎の直前まで定温倉庫または16℃の工場で保管しております。
こうすることで鮮度をかなり保つことが出来ます!!

2021年ニュークロップの購入はこちらから⇓⇓⇓
【特別高評価】ラピコナ農園ハニー処理 250g
【高評価】エスペランサ農園レッドカツーラ種ウォッシュド処理 250g
【高評価】ラベンディシオン農園ウォッシュド処理 250g
【深煎り】エスペランサ農園イエローカツアイ種ウォッシュド処理 250g


新発売コーヒーのご購入はコチラから⇓⇓⇓
【特別高評価】ラベンディシオン農園ハイブリッド種H1 ナチュラル処理 250g

70view

次へ リストを見る

Shopping Informarion