この記事は2020年11月3日に掲載したものです。価格・営業日・販売中の商品は掲載当時の情報です。

ミルトンでは毎年ハロウィンが終わった11月初めに早くもクリスマスツリー🎄を出し、冬仕様になります。最初は「気が早いねぇ(笑)」とお客様に突っ込まれますが、楽しいことは長い方がいいので(^○^)


飾り付けをしていると、散歩で通りがかった近所の女の子が「あー!クリスマスだぁ♡」
と喜んでくれて嬉しくなりました♪

寒さの増すこの時期になると、コーヒーを飲み始める方が多いのですが、
忘年会やクリスマスパーティーなど、イベントの多い時期に
よく買い求めて下さるのが
「ドリップパックギフト」。
1000円以下のプレゼントで悩まれている方が多く。。。

「コーヒーならもらっても困らない」とか
「日頃自分では買わないようなもの」という理由で買いに来てくださいます。

毎年恒例にして下さっている方も
「去年、これをあげてみんな取り合いになってた(笑)」
と教えてくれた方も!!
確かに、コーヒー飲むけどまだミルトンには行ったことないという方にはいいきっかけになってくれたようで嬉しい限りです(>_<)


そろそろ冬支度・計画を立てられる時期です。
今年はコロナの影響で例年とは違った形で過ごされる方も多いと思いますが、
季節の変わり目、体調だけは気を付けて元気に過ごしましょーーーー('ω')ノ!!


◆ばらまき手土産には、ぷちギフトセットもおススメです♪

MILTON COFFEE ROASTERY

“中南米の生産者を毎年訪ね、
20年以上、直接買い付けています。”

毎年、中南米の農園を訪ね、生産者と一緒にカッピングして豆を選んでいます。
スタッフも産地へ行き、畑や精製の現場を自分たちの目で確かめています。

スペシャルティコーヒーの目安は80点。ミルトンの豆は、そのほとんどが
カップ・オブ・エクセレンスの審査基準で86点を超えます。
価格は国際相場ではなく、生産者が続けていける経費と利益を考えて決めています。
生豆は自社で輸入し、周南市の焙煎所で、豆ごとに
甘さがいちばん出るところまで焙煎しています。