今日は木曜定休日なので通常通りお休みをいただいておりますが、
今年も例年通りお盆期間中も木曜定休以外は営業してます!!!!

ちょうど初日の今日が店休日と重なりましたが、私は祖母の家にお墓参りに行き
お盆らしいお盆となりました�。。。・

普段はあまり人と被らないお休みですが、車の多さに驚きました!!
やっぱりみんなコロナで遠出をしない分、田舎に帰ってゆっくりするのかなぁ。。。

それにしても今日は猛暑日でしたね。
家でも車でもついついクーラーを効かせていたので、この時期は
もっぱら水出しアイスコーヒーの私もさすがにホットでプレスで淹れました。

最近の(というか最初からですが)お気に入りはラスラデラス農園ハニー処理です。
昔、私が大好きだったエルポルベニール農園ハバ種に似てるところがあって、繊細で豊かな香りと優しい甘さが、派手ではないけど何だかクセになります。


そういえば昨日来られたお客様で、1年中ホットなので話を聞いてみると、
カフェインも気になるけど体に負担の少ないものがいい、胃にもたれないものがいい!
と言われていました。ミルトンの扱うコーヒーの特徴や無農薬・減農薬・カフェインの話を
させていただくと深く納得されておりましたが、その気持ちも分かります。
今日みたいな1日中冷たいものを摂りがちな日はさすがに健康体でも身体のために
ホットで淹れようかな。。。という気になりました。
そういう意味ではアイスもホットも楽しめるって得した気分です♪

ではではまた明日からも元気に営業しておりますので通販でも電話注文でも、
もちろんご来店もお待ちしてまーーーす♪