この木曜日はお休みで、久々に徳地の あさむらいちご園 さんに行ってきました

目的は... ”コーヒーゼリーソフト ”!!!!!!

実はあさむらいちご園さんで出されているプレスで淹れるコーヒーと、ソフトのトッピングで使われるコーヒーゼリーはミルトンのおススメ農園のコーヒーを使って下さっているんです!

先日あさむらさんがわざわざご来店くださり、コーヒーの淹れ方をアップデートして帰られました。ソフトクリームやイチゴ同様、コーヒーゼリーの味にもぬかりがないです(゜o゜)!!!

このコーヒーゼリー、濃すぎず苦みもなく、香りはもちろん酸と甘さのバランスのいいニカラグアの豆を使って下さっています。
触感もプルプルで口どけがとにかくいい!ソフトクリームの味や触感に馴染むように計算されています!

スペシャルティコーヒーで本当に美味しいコーヒーゼリーを作るのは実はかなり難しく、
一時期ミルトンのスタッフ間でコーヒーゼリー作りブーム(笑)がありましたが
みんな苦戦。。。

なので去年の8月に提供した伊豆屋菓子舗さんとのコラボ限定ドリンクの「ゼリーコーヒー」に使用したゼリーもかなり試作を重ねました(*_*)

コーヒー自体のフレーバーが豊かで繊細な分それを余すところなく引き出さないと冷たくするので余計に香りが広がらないので難しいですよね…
こんなにミルトンのコーヒーの風味を引き出してくれてうれしいです(^O^)/

あさむらいちご園さんはこちら

山口市徳地なので少し距離がありますが今の時期、稲穂が黄金色に広がり農道がとっても気持ちいいですよっ♪ドライブかてら是非!!!