今週は入学式ラッシュのようで新しいランドセルを背負ったかわいい小学生も多くみられます。
花畠店の目の前は徳山高校なので、合格発表や仮入学、入学式と賑わう時期ですね♪

さて、このブログで昨年の9月に載せましたが、オーストラリアから来られたアレックスさん。
なんと先日、またまた来店して下さいました!!!!



9月に偶然通りかかってミルトンを見つけて入ってくださったのですが、その時にお店もコーヒーもとても気に入ってくださり、また絶対来るね!と言っては下さっていたものの。。。
山口県に用事があってまた来るとか難しいかなぁと内心思っていましたが、本当に来てくださいました(゜o゜)
今回は彼女さんとご一緒。
日本一周の途中だそうです。
前回から半年の間に、何とアレックスさんは北海道の星野リゾートでバリスタとして働き始めたそうです(^○^)



長期休暇をもらい、こうして日本一周自転車の旅ができるなんて星野リゾート、いい会社だなぁ(゜o゜)

前回はエルポルベニール農園ナチュラル処理プレスで飲んでくださいましたが、
今日はラベンディシオン農園ナチュラル処理をエスプレッソで淹れ、ホットコーヒーにしました。

いつもすごく褒めてくださいます(笑)

本当は濃い目の深煎りが好きらしいのですが、さすがバリスタ。ちゃんと個々の豆の良さを感じてくれています。
そしてちゃっかり深煎りのエスペランサ農園の豆を買って行ってくださいました。
百均で買ったプレス器で旅の間飲まれるそう(^-^)

さすがに日本3週目はなさそうですが、私たちが北海道の星野リゾートに行かないとなぁ(゜-゜)笑

Alex and Miyu San
Thank you for coming at Milton.
Enjoy your trip and take care yourselves!
Let's keep in touch!