金曜日は、私たちスタッフにとっては週の始まりです!!
みんな木曜の定休日にたっぷりリフレッシュをして新たな週がスタートします。

ミルトンでは通販サイトや飲食店や企業さんへの卸も行なっていますので、たいてい休み明けはいつもより多めに注文が入っており、朝からその準備をさせて頂きます。
7月に入ると一気にお中元などの夏ギフトの注文が入り、有難いことに毎年恒例にしていただいている方も多いので、私たちも密かに注文を待ってたりします。

ところで今年の夏ギフトで気付いたことがあります。 ギフトの形式ばったカタチが無くなりつつあり、自由な形で贈られる方が増えたこと。
以前は「箱・熨斗・紙袋」が当たり前のようでしたがミルトンでもここ数年で「熨斗なし」 方もちらほら。 今年に至っては「箱なしで簡易包装」だったり「簡単包装に熨斗だけかける」 「熨斗は要らないから夏っぽくして」など、お客様自身でアレンジされたり。(時代と共に色んな形式が変化していくなぁと感じます…)

数年前までは店頭で購入してご自身で贈り先に持っていくのが当たり前だった時代から、流通の進化でお店から直接宅急便で送ることが出来るようになりました。そして今ではスマホ一つ(または電話一本で)送ることが可能になったので本当に時代が変わったなぁと感じますね!

他にも、今までの付き合い上のある意味義務のような贈り物は減り、本当に贈りたい相手に送ってくださっている方が多いように感じます。お中元やお歳暮といった形に拘らず、贈りたい相手に贈りたいタイミングに自由に贈るのが本来のギフトですし、気持ち的にも一番有意義なように感じます。


さて、ミルトンオリジナル化粧箱はメーカーさんと試行錯誤して作った箱で、シックな黒に金のラインとロゴが上品で、この箱でもらうとテンション上がる!と言われます(^^)
ですのでミルトンとしてはどちらを推奨ということも ないのですが、関係性や好み、状況でどちらにするかは選んでもらえれば嬉しいです。

「お相手の方に気を遣わせたくない」や「大仰にしたくない」も言われますが、この7月からのレジ袋有料化によって 包装の在り方を考え直した方は多いんじゃないでしょうか。。。

さて今日も店頭でも通販でも、みなさまお買い物ありがとうございました♪
通販の方は明日以降に届くと思いますので楽しみにされてて下さいね!
お盆を過ぎると次は残暑見舞いギフトでしょうか。。。
贈り漏れの方も残暑見舞い熨斗や無地熨斗のご対応ももちろんいたしますっっっ!!!

ではでは明日も暑さ厳しそうですが皆さん水分しっかり摂ってよい週末を♪