この記事は2020年8月3日に掲載したものです。価格・営業日・販売中の商品は掲載当時の情報です。

8月に入ってから、大雨がウソのような真夏日ですね。。。

今日は冷たいドリンクを持ち帰られる方がたくさんいらっしゃいました。
いつもの常連さんも今年の夏ブレンドをやけに気に入ってくださっているらしく、
夏ブレンドのアイスコーヒー→アイスカフェラテ→夏ブレンドのアイスコーヒー
→アイスカフェラテ→夏ブレンドの…と、毎回交互に飲んで下さるので
気になりすぎて聞いてみました(笑)

夏ブレンドのどういうところが気に入ってくれてるんですかと尋ねると。
「スッキリしていて飲みやすいし、くどさも全然ないから毎日でも飲みたくなる!」と。
嬉しいです!!
実はこのお客様、家では楽ちんだからと水出しアイスコーヒーを飲まれるのですが
お店はお店で人に淹れてもらうのがいい!とのことでした。

今回の夏ブレンド。スタッフの凜ちゃんがブレンド作りをしたのですが、スタッフ全員に
アンケートを取り、微調整を繰り返してのオーナーのチェック。
どや顔でチェックしてもらってましたが、「これはウマい!」と一発合格をもらった
自信のブレンドです(゜o゜)

 

↑私のお気に入りのカリタウェーブドリッパー155ステンレスとコーヒーサーバーの
カリタJug400(サイズ感がちょうどいいんです。。。販売可です)
を使用して淹れてみました♪

そしてそして、私ふかみも、そのお客様に触発され、夏ブレンドをペーパーで淹れてみました♪
きっと購入された方の中にはアイスにして飲む方も多いかと思います。

私の淹れたペーパードリップのアイスコーヒーを他のスタッフにも飲んでもらいましたが
「ペーパーでもしっかりまろやかさが残る!余韻の香りが広がる!!」と、盛り上がりました。
その位、口当たりの良さがあります。

 



夏ブレンドの販売は8月末までですので気になった方は是非~♪

・夏ブレンド250g
・お得‼夏ブレンドの入ったセット1㎏(250g*4)

まだこれからが夏本番です。今年の夏は長そうですが皆さん暑さとコロナ、体調不良に気を付けながら安全にお過ごしください(^^♪

MILTON COFFEE ROASTERY

“中南米の生産者を毎年訪ね、
20年以上、直接買い付けています。”

毎年、中南米の農園を訪ね、生産者と一緒にカッピングして豆を選んでいます。
スタッフも産地へ行き、畑や精製の現場を自分たちの目で確かめています。

スペシャルティコーヒーの目安は80点。ミルトンの豆は、そのほとんどが
カップ・オブ・エクセレンスの審査基準で86点を超えます。
価格は国際相場ではなく、生産者が続けていける経費と利益を考えて決めています。
生豆は自社で輸入し、周南市の焙煎所で、豆ごとに
甘さがいちばん出るところまで焙煎しています。