この度は数あるコーヒー専門店の中から、ミルトンコーヒーロースタリーをごいただき、誠にありがとうございました。


本来、皆様と美味しいコーヒーについて直接お話ししたいところですが、コー生産国への買付けや焙煎、スタッフの技術指導などの仕事も増え、残念ながら当時のような接客機会が減ってしまいました。


しかし2006年2月のオープン以来、皆さまのご支持と、スタッフの頑張りによって、より品質の高いコーヒー生豆を安定して直接買付けできる体制が整っまいりました。このことは世界中のバイヤーとの競争が激しくなる中、大変重ことでして、こうして続けられることをとても幸せに感じております。


私は異業種からの転職で、全くの素人から始めたこの世界ですが、カップオプェクセレンスという国際品評会でコロンビアやニカラグアで審査する機会をいけたことで、現在取り扱っているような素晴らしい特徴を持ったコーヒーに出たり、生産者達とのつながりも持てるようになりました。


風味豊かで後味もスッキリ、甘い余韻がふわふわと口の中を漂う感覚は従来の私の飲んでいたコーヒーには無かったものでした。このようなコーヒーの存在をより多くの方に知っていただきたいのはもちろん、今回のご利用を機にお客様にも、「世界基準での高い品質をもったコーヒー」とはどのような特徴を持っているのか、ミルトンのコーヒーを通じて感じていただきたいと願っております。